アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
aipapa日記
ブログ紹介
初めてブログにチャレンジしてみました。少しずつ更新していきたいと思っています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
− タイトルなし −
皆さまお久しぶりです。最近更新をさぼっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 22:07
サイクリング
今日は朝からすばらしい天気に恵まれ・・・aipapa一家は自転車で自宅周りをサイクリング しました。子供達も頑張って約12km程走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/04 22:13
久し振りの更新
またまた久し振りの更新となってしまいました。 枝莉ちゃんもすくすくと育っています。 最近はミルクも卒業して、一人前に皆と同じ物を食べるようになりました。 お腹がすくととっても ぎゃーぎゃーうるさい・・・(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/05 00:53
久し振りの更新
お久し振りです(^O^)/ 約7ヶ月ぶりの更新となりました。 haonokiさん!アクアトさん!ごえもんさん! 沙羅さん!runaさん!ahiruさん! お元気ですか?私です!aipapaです!(^^)! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/01 17:44
枝莉ちゃん9ヶ月
 枝莉ちゃんはスクスク育って9ヶ月になりました。子供の成長は早いです^^; 最近パソコンに興味を持ったのか・・・パパが仕事を始めるとここに寄って来ます。先日はパソコンをつけっぱなしにしていたら、いつの間にか設定が変わっていました(-_-;)  怒る事もできず・・・枝莉ちゃんが寝ているときしか仕事が出来ません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/11/16 09:31
枝莉ちゃん全快!
 枝莉ちゃんが初めて発熱をしました。40度も出ました・・・。かわいそうなくらい魘されていました。夜何回も起きて泣いていました。その度にママがあやしていましたが・・・苦しかったと思います。  何時もはハイハイで動き回っている枝莉ちゃんがその日は自分で起きることも出来ずに泣き声も迫力はありませんでした。次の日の朝熱は38度まで下がりました・・・。  熱が下がったら・・・全身に発疹が出てきました。そうです!突発疹だったのです。1歳までの赤ちゃんが初めてかかる感染症の9割がこれだとか・・・。そうい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/25 00:16
おすわり枝莉ちゃん
 最近ハイハイも上手になり、チョット目を話すと何処かに行ってしまい・・・。あせってしまいます。先日ももう少しの所で玄関から落ちる所でした^_^;   お座りも上手です。ハイハイよりもお座りの方が先に出来るようになりましたが・・・その頃は不安定なお座りも最近は安定したお座りになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/14 00:12
枝莉ちゃん8ヶ月!
 枝莉ちゃんが8ヶ月を迎えました。子供の成長は早いですねぇ・・・。顔つきもかなり変わってきました。ハイハイも上の2人に比べれば・・・時期がチョット遅いのですがするようになり、チョット目を離したすきにとんでもない所にいたりします。  最近はベットの上でもつかまり立ちをするようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/10/04 10:38
ハイハイしました(*^^)v
 枝莉ちゃんがついにハイハイをするようになりました。約7ヶ月半での出来事です。  愛ちゃんが約6ヶ月・・・与史基君も約6ヶ月でハイハイしましたので、7ヶ月半というのはチョットのんびり・・・だったかな?と思いますが・・・でもそれは個人差ですネ(^_-)-☆  でもこれからが大変です。今でもハイハイできるようになってから、気がついたら玄関にいたw(゜o゜)w オォー とか・・・もう少しで窓から落ちそうになったとか・・・。注意が必要です。  お座りは上手にできます。ハイハイをしてきてチョコンと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/09/26 00:26
夏休み第二弾F
 すみません!久し振りの更新です。今年の夏休み最後の写真です。"長者の森"には自然と親しむ所がたくさんありました。その中で水と戯れる場所がありました。子供達は水遊びが好きです。何時までも飽きずに遊んでいました。  今年の夏休みももう終わりです・・・。帰りの自動車の中で子供達は思いっきり爆睡していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/24 23:31
夏休み第二弾E
 その滑り台で遊ぶ子供達です。全長約280mだったと思います。滑り降りるのは1分半位だと思いますが・・・。また上まで上るのに大変です。建物で1階から4階くらいまで階段で上っていくって言う感じだと思います。さすがにパパとママは体力の限界を感じ^^; 滑りませんでしたが・・・子供達はなんと5往復位していました。疲れを知らないって感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/09/17 01:42
夏休み第二弾D
 いよいよ今年の夏休みも最後の日となりました。最終日は北相木村にある長者の森と言うところに行ってみました。大自然の中に大きな滑り台や、川遊びなどが出来るところがありました。子供達も結構楽しそうに遊んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/17 01:34
夏休み第二弾C
 清泉寮を歩いた後は野辺山のペンションにお世話になりました。ここは凄く良い所で、ここの景色も好きです。またこのペンションの人も良くて・・・aipapa家は皆ここのファンになりました。今回も7月に続いて2回目の宿泊です。  ただ残念な事にこの日も夜は曇っていて星空は見る事は出来ませんでした。写真はこのペンションの近くの景色です。良い所です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/09/13 00:05
夏休み第二弾B
 aipapa一家は曾おばあちゃんの家のあとは、再び先日行った清泉寮に行って来ました。とっても良い所で何回行っても飽きません。今回は約2kmのコースを歩きました。しかし天気は良かったのですが・・・富士山はまたもや見る事は出来ませんでした。  その日の夜は先日お世話になった、野辺山のペンションにて宿泊です。ここもお気に入りのペンションです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/09/09 01:30
夏休み第二弾A
 飯田線の伊那上郷の駅です。旅館から見えます。子供達も電車が来ると珍しいのかすぐに見に行ってしまいます。単線です。約1時間に1本位の本数です。3両編成です。駅には駅員もいません、車掌さんが改札を行います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/09/01 09:11
夏休み第二弾@
 8月の中旬に夏休み(4連休)を取る事が出来ました。今回はこの休みを利用して、長野県飯田市の祖母の所に行って来ました。子供達からすれば曾おばあちゃんです。ここは祖母の家の近くの旅館です。建物は古いのですが・・・そこのおばさんがまたいい人で毎年そこにお世話になっています。  写真はその部屋で撮ったaipapa家の美男?・美女?です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/08/31 00:38
枝莉ちゃん6ヶ月!
 枝莉ちゃんは早くも生後6ヶ月をすでに経過しました。そろそろハイハイをする頃だと思いますが、まだ格好だけで前には進めません。もう少しで7ヶ月になります。そろそろかな・・・。でも可愛くなりました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/08/26 23:55
家族旅行P
 aipapa家の家族旅行もいよいよ大詰めです。ここは野辺山のJR最高点から八ヶ岳を撮った写真です。楽しかった3日間もあっ!と言う間に終わってしまいました。信州と言うところは本当に見る所がたくさんありますネ!是非また来たいと思います。子供達も今回お世話になったペンションは2件とも気に入ったみたいで・・・また行きたいと言ってます。  ただ1つだけ事件がありました・・・。それは川俣渓谷を歩いている時にママがなんと川の中にデジカメを落としてしまった事です(T_T) その後そのデジカメは使いものにな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/08/11 23:43
家族旅行O
 aipapa家の子供達は川俣渓谷コースの約1.9kmを歩ききりました。1.9kmと言ってもアップダウンが結構あって、高低の差が約100m程あるらしいです。最初に下りがあって最後に上りがあるのですが・・・その上りがチョット心配だったのですが、子供達は"はぁはぁ・・・"言いながらも歩ききりました。  これは登りきった所でのチョット休憩した所で撮った写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/08/11 10:43
家族旅行N
 乙女の滝と言う所がありました。我が家の乙女と記念撮影です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/08 09:08

続きを見る

トップへ

月別リンク

aipapa日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる